Just another Ruby porter,

〜2006年4月中旬〜


<Prev(,) | Next(.)> | Recent(/)>> | RDF

2006-04-11 (Tue)

[DVD] ぽすれんからDVDが届いた

さて今日になって大方の予想を裏切ってぽすれんからDVDが届いてしまった。 届いたんだから文句はない。

履歴上ではすでに返却フラグが立ってるわけであるが、 これを返したときにどうなるか楽しみだ。 とりあえずいそいで見ていそいで返すことに専念する。


2006-04-12 (Wed)

[Ogg] oggenc, ogginfoのタグの日本語がばけばけ

ripit.plが悪いんじゃなくて、oggencがなんか変みたいだ。 gripでも日本語が全部#になってしまう。またeasytagでつけなおしだ。 さて、なにがいけないんだろう?


2006-04-13 (Thu)

[DVD] ぽすれんトラブル

やっぱバグだよねえ。完全に停止しちゃうとは思わなかったけど。

[トラブルの詳細について]
現在発生しておりますトラブルの詳細ですが、受注情報が正しくデータ生成されないという状況となっております。それにより配送処理を行う事ができないため、サービスのご提供を一旦停止させていただいております。
お客様からお預かりしている個人情報などに関してのトラブルではございませんので、その点に付きましては何卒ご安心ください。


2006-04-14 (Fri)

[Bookmark] あとで読む

いやすばらしい。 Gmailで受ければどこからでも見れるし、 しかも「あとで読む」サーバがたとえ死んでても実際に読むときは関係ないし、 転送もしてるから複数個所に自動的にバックアップが取れてしまう。 というわけでuser+atode@gmail.comで受けることにした。

考えてみるとこれってメールを送るだけなので、 サーバなしでGreasemonkey+Gmailでできるような気がしないでもない。


2006-04-15 (Sat)

[RSS] 2ch RSS menu +

全文入ってるのはいいが、<br>が空白2個に変換されてて読み辛いことこの上なし。 content:encodedにそのまま入れてくれないかな。


2006-04-16 (Sun)

[DVD] ぽすれんサービス再開

返却完了メールも来て、その後サービス再開メールも来た。 でも全然つながらない。みんな一斉にアクセスしに行ったためと思われる。 人気作品は早い者勝ちだしね。またお詫びのメールが来そう。


2006-04-17 (Mon)

[RSS] Google Reader

先週からGoogle Readerを使い始めたんでその感想を少々。

というわけで、feedはBloglinesとGoogle Readerに分けることにした。
そうすればBloglinesが死んだらGoogle Readerを読めばいいし。
まあ、なんであんなにBloglinesはダウンするんだという話ではあるんだが。


2006-04-18 (Tue)

[CARD] パスネットとPASMOとSuica

久し振りに地下鉄に乗った。 ついでに3000円分のパスネットを買ってみたが、 これってほんとに3000円分で回数券のようなおまけがない。 なんか騙されたような気分だ。

それはそれとしてSuicaは使えるようになるのか調べてみたら、 来年の3月から PASMO が導入されてSuicaとの相互利用が可能になるらしい。 そりゃ便利だ。


2006-04-19 (Wed)

[Bookmark] あとで読まずに検索

結局「あとで読む」かと思ったが全然読まない。 どっちかというとちらっと読んどいて「あとで読む」でGmailに送って、 あれなんだったっけかなと検索という使い方が多い。 toreadというラベルをつけてるので検索するときは「label:toread foo」という感じで。


2006-04-20 (Thu)

[RSS] livedoor Reader

Bloglinesクローンなだけにもう完全に乗り換え。 速いしねえ。

とりあえずShift+Zで邪魔なものを隠せることがわかった。

[Ruby] ruby-talk ML news gatewayとS/N比

ruby-talk ML news gatewayが止まって2週間。 これだけ長く止まっているとどうなってんだと文句もたびたび。 今日は逆に S/N比が上がるから止まってくれたほうがいいかもしんないという話 が出てきた。 ついでにruby-forum gatewayも止まればもっとS/N比が上がるんじゃないかと。 たしかに。どちらも登録が必要ない分気軽に質問できるしね。

復活祭でいそがしくてgatewayどころじゃないというのが真相らしい が、 gatewayが復活してもGmailでc.l.rubyからの記事は捨ててしまおうか。 どうせ全部読んでるわけじゃないし。


<Prev(,) | Next(.)> | Recent(/)>> | RDF


WWW を検索 jarp.does.notwork.org を検索

わたなべひろふみ
Key fingerprint = C456 1350 085F A320 C6C8 8A36 0F15 9B2E EB12 3885
Valid HTML 4.01!