Just another Ruby porter,

〜2010年6月下旬〜


<Prev(,) | Next(.)> | Recent(/)>> | RDF

2010-06-21 (Mon)

[Net] 迷惑メールチェックサービス

rimnetでもやっとspamチェックしてくれると思ったら有料だった。
210円というのも微妙な価格設定だな。


2010-06-22 (Tue)

[Mail] Gmailのspam問題

GmailでML宛のメールはフィルタでラベルづけしてるんだけど、
そのついでに Never send it to Spam という設定もチェックすると
spam判定されたメールもspamにならなくなる。
それはいいんだが、どういうわけか先週あたりからやたらと多くなった。
先日そんな内容の日記を書いた。
思いなおしてみるとコンタクトリストはあまり関係ないような。

この設定にするとNot Spamボタンが出てくるわけじゃないのでいつまで建っても改善されない。
フィルタ設定しないメールが救えない。

というわけで一時的にその設定やめてSpamフォルダを監視することにした。
どれくらいで学習してくれるかな。


2010-06-23 (Wed)

[Mail] Gmailに来るspamを監視

今日一日注意してspamを見ていてあらためて思ったのは、
日本語spamの少なさ。今日は1通もなかった。

笑ったのはruby-cvs MLが全部spam扱いになっていた。なぜだ?
まあこれでちょっとは学習してくれるか。


2010-06-24 (Thu)

[Mail] POP

ふと気づくと家のPCが死んでからPOPの設定忘れてた。
ということはGmailからのPOPが3ヶ月ほどたまってるんだけど、どうなってんだろうなあ。
ちょっとこわいよ。単にPOPやめるって設定にすればいいのか?


2010-06-25 (Fri)

[PC] Windows 7を消すかどうか

家のPCの環境もUbuntuに落ち着いてきたので、そろそろ/dev/sdaは全部Linuxにしちゃおうかな。
Windows 7はどう考えても使わないので放置しておいても無駄なだけだし。

前のPCのときはなんかもったいないとか思って結局使わないまま
ディスククラッシュするまでWindows XPは放置状態だった。
考えてみると放置してたほうがもったいないよ。


2010-06-26 (Sat)

無為な一日

相棒5-5を見たりマンガ読んだり。


2010-06-27 (Sun)

POP再開?

POPを再開させようと思ったが、大量にダウンロードすることになるわけで、
その前にsdaをまるごとLinuxにすべきか。すでに夜中なので次の週末にできれば。


2010-06-28 (Mon)

[Mail] Gmailに来るspamを監視し続けて6日ほど

あれ以来日本語spamが1件も来ない。気になって探してみたら最後に来たのは22日だった。
ずるずる過去1ヶ月分全部探したら2000通のspam中、日本語spamはたったの10通だった。少ねー。
日本じゃ商売にならないんだな。


2010-06-29 (Tue)

[Golf] print the 2nd

こういう単純なやつが盛り上がるな。
やっぱawkが強い。


2010-06-30 (Wed)

プロバイダー変更をキャンセル

該当の電話番号でADSLは使われてないとかなんかよくわからないこと言われて、
放置してたらキャンセルになっていた。なんだろね。

Y!BB ADSLモデムが届いた

なんか故障の疑いがあるということで新しいADSLモデムが届いた。
あ、4ポートの口がついてる。
ってことはルータは要らなくなった。
でも無線LANは必要だな。どうしたもんか。


<Prev(,) | Next(.)> | Recent(/)>> | RDF


WWW を検索 jarp.does.notwork.org を検索

わたなべひろふみ
Key fingerprint = C456 1350 085F A320 C6C8 8A36 0F15 9B2E EB12 3885
Valid HTML 4.01!