Just another Ruby porter,

〜2008年5月上旬〜


<Prev(,) | Next(.)> | Recent(/)>> | RDF

2008-05-01 (Thu)

4月のspam

6500通ほど。例のFromを騙るspamもやっと落ち着いてきたようで、
エラーメールもほとんど来なくなった。

[Ruby] ruby-talk MLが300,000通突破

気づいてる人は少ないようだねえ。


2008-05-02 (Fri)

[Work] なぜか戻る

つい先日引越ししたばかりだが、来週戻ることになった。大人の事情。


2008-05-03 (Sat)

[Anime] 狼と香辛料

録っといた狼と香辛料を見始めた。面白い。
どこかで聞いたことある声だと思ったらルルーシュか。


2008-05-04 (Sun)

[Gmail] Gmailの引用の形式

最近Gmailを見てると引用の形式が縦棒の深さで表現されるようになった。
全部が全部そういうわけでもない。今まで通り隠してる場合もある。
そのまま表示されることもある。それはそれで謎だがとりあえず置いとくとして、
縦棒が出るのはContent-Typeにformat=flowedがあるときのようだ。
てっきりそういうHTMLメール流行ってるのかと思ったんだが。


2008-05-05 (Mon)

[Firefox] Google toolbar for FirefoxをFx3で使ってみたら玉砕

Fx3が立ち上がらなくて困ったが、-safe-modeでいけた。
拡張を全部disableにできる。


2008-05-06 (Tue)

[Linux] クラッシュ

久し振りにLinuxがクラッシュ。リセットボタンも電源スィッチも効かない。
ビープ音だけ鳴り響く。しょうがなくプラグを抜いた。
こんなクラッシュは初めてだな。


2008-05-07 (Wed)

地震

久し振りにでかいのがきたな。積んであった文庫本が崩れた。


2008-05-08 (Thu)

[Work] 引越し荷造り

明日は忙しそうな気がするので今日荷造り。
開けてないのですぐ終わった。


2008-05-09 (Fri)

[IRC] ircIIのIRC_ENCODING

ircIIでchannelごととかserverごとにencodingを変更できないかと調べてみたが、
どうもできないようで。

Helpを見てて今気づいたがscreenと組み合わせれば
window createでできなくもないのか。


2008-05-10 (Sat)

[Git] My Git Workflow | Oliver Steele

aliasなんてあったのか。git ciってしたくなるよねえ、やっぱ。

[alias]
  ci = commit
  up = pull

なんかgit pullって忘れるからgit upでできるようにしとこう。


<Prev(,) | Next(.)> | Recent(/)>> | RDF


WWW を検索 jarp.does.notwork.org を検索

わたなべひろふみ
Key fingerprint = C456 1350 085F A320 C6C8 8A36 0F15 9B2E EB12 3885
Valid HTML 4.01!