Just another Ruby porter,

〜2007年10月下旬〜


<Prev(,) | Next(.)> | Recent(/)>> | RDF

2007-10-21 (Sun)

風邪ひいた

なんかのどが痛い。36.3℃ってことはおれにとっては微熱だ。


2007-10-22 (Mon)

[Wellness] 血圧が上がった原因

なんか最近急に血圧が20ぐらい上がっている。何か変化があったっけ?
考え中考え中。そういえば衣更えだ。ああ、袖ごと機械に入れてるな。
というわけで今日は腕をまくって計測。20ぐらい下がった。そういうことか。


2007-10-23 (Tue)

[PC] 不要なPCを入手

会社でまた不要なPCが回ってきた。
今使ってるのがPentiumIIIの1GHzで今度はPentium4の1.7GHz。
メモリも256から512へ。

今回は趣向を変えてUbuntuを試してみよう。
ISOイメージをダウンロード中に時間切れ。


2007-10-24 (Wed)

[Gmail] GmailがIMAP対応

ということで早速試した。All Mailは1時間かかった。22万通もあるしねえ。
TbでStarredにちゃんと☆がついてんだけどどうなってんだろう?
あとTbでアーカイブはどうするんだという疑問。


2007-10-25 (Thu)

風邪悪化

咳が止まらず目を開けてるとつらいので一回休み。
熱は久し振りに36℃台まで上がった。
今日一日あまり状態は変わらない。


2007-10-26 (Fri)

[Fedora 7] Firefox 2.0.0.8

やっとFedora 7のFirefoxが2.0.0.5から2.0.0.8に上がった。
cron.dailyで動かしてるyumがここ数日失敗してたから、
もっと前に上がっていたのかもしれないが。

今日も休み

もうね、17時ぐらいまで寝てた。容態はあまり変わらず。


2007-10-27 (Sat)

[Gmail] Thunderbirdのspam学習

Thunderbirdのspam学習ってアカウントごとに独立してるんだなとやっと気づいた。
GmailのIMAP経由でなんかやたらとspamと判定するなと思ったらそういうことか。
amazonとかぽすれんとかがことごとくspam扱いになってた。
というわけで今現在の[Gmail]/Spamを使って学習しなおし。


2007-10-28 (Sun)

[Web] TTYShare - share and view your tty data online.

TTYShareお望みのものかと。


2007-10-29 (Mon)

[Gmail] GmailのIMAP経由でThunderbirdからArchiveする

それにしてもThunderbirdでの[Gmail]/All Mailへのアクセスは遅いよね。
となるともはや いきなりArchiveは用無しなわけで、
Thunerbird側からArchiveする方法をいろいろ実験してみた。
結局単にThunderbird側で受信トレイにあるメールを[Gmail]/All Mailへ移動すれば、
Gmail側ではArchiveとして扱われることがわかった。
まあそこそこ妥当なマッピングだと思う。これでなんとかなりそうだ。

[Thunderbid] GMailUIでArchive

GMailUI をインストールするとyで'archive folder'へ移動することができる。
つまりこの'archive folder'を[Gmail]/All MailとすればGmailと同じような
感覚でArchiveできる。 結構機能は多彩


2007-10-30 (Tue)

[Thunderbird] Nostalgy

GMailUI だとサーバごとに[Gmail]/All Mailを用意する必要があってちょっとださい。
というわけで Nostalgy に乗り換え。
Nostalgyの場合はサーバごとにどのフォルダへ保存するか指定できる。
From,To/Cc,Subjectでのフィルタリングもいけるし、
補完もできるしなかなかすばらしい。
デフォルトはShift+Sだがこれも自由に設定できるのでyにしてみた。

[Gmail] New version of Gmail starting to roll out

読み込みがまじで速くなってる。#inbox,#all,#spam等がつけられるようになった。
CSSも変化してるので Gmail Tweaksが効かなくなったのがちょっと痛い。


2007-10-31 (Wed)

[Thunderbird] Thunderbirdのproxy設定

Thunderbirdのproxyの設定できるんだから、
POPとかIMAPもそこを使ってくれといいたい。
しょうがないからinetdでconnectを動かすか。


<Prev(,) | Next(.)> | Recent(/)>> | RDF


WWW を検索 jarp.does.notwork.org を検索

わたなべひろふみ
Key fingerprint = C456 1350 085F A320 C6C8 8A36 0F15 9B2E EB12 3885
Valid HTML 4.01!