Just another Ruby porter,

〜2007年7月上旬〜


<Prev(,) | Next(.)> | Recent(/)>> | RDF

2007-07-01 (Sun)

6月のspam

179通。Gmail側3900通ほど。なんかやけに減ったな。

[TV] ライアーゲーム

録っといたライアーゲームを全部まとめて観た。
カイジかと思ったが、そういうラストか。きのこがいい味出してた。


2007-07-02 (Mon)

[Google] Google Desktopのインデックス作成

家のPCには金曜日に入れてインデックスを作ってるわけだが、まだ終わらない。

39.4% 完了、あと3.6 アイドル時間が必要です。 172,401 アイテムのインデックスが完了しています。

今週中に終わるのか?


2007-07-03 (Tue)

[Google] Google Desktopのインデックス作成、その後

アイテムの数は増えたが%が減ってる。どうなってんだ?

4.5% 完了、あと5.6 アイドル時間が必要です。 210,410 アイテムのインデックスが完了しています。

いつになったら終わる?

会社のPCはFirefoxもThunderbirdも落ちてばかりだし、
ついに今日はOSごとかたまったのアンインストールした。


2007-07-04 (Wed)

[RSS] Fastladder

昨日から使い始めて、今日になってlivedoorクリップとの連動ができないことに気づいた。
まあいっか。


2007-07-05 (Thu)

[Linux] Fedora Core 5からFedora 7へyumでアップグレード

5から6へとか6から7へアップグレードするという話はよくあるが、
1個飛ばして5から7へのアップグレードは可能なのか?
特にできない理由もないので、6から7と同じように
fedora-releaseとfedora-release-noteのrpmを取ってきてインストールして、
yum upgradeしたらあっけなく成功した。

依存関係がまずいとこがあったので更新/削除したりしたが、
まあ、それは今回に限った話でもない。


2007-07-06 (Fri)

[IRC] ircII Project

もうircIIの開発は終わってるのかと思ってたらちゃんと続いていた。
早速バージョンアップしてみるとしっかり日本語対応もしてる!
うーむ。もっと早く探せばよかった。


2007-07-07 (Sat)

[IRC] ircIIの日本語設定

ircIIの日本語設定は~/.ircrcに

set input_encoding EUC-JP
set display_encoding EUC-JP
set irc_encoding ISO-2022-JP

という感じで。
端末がUTF-8な場合はinput_encodingとdisplay_encodingをUTF-8にすればok。


2007-07-08 (Sun)

[IRC] ircIIでマルチサーバ

できないと思い込んでいたircIIでマルチサーバは

/win new
/win server サーバ名
/win join #チャンネル名

てな感じで簡単にできるのであった。
マニュアルは読まなきゃな。


2007-07-09 (Mon)

[穴] delete words

100Bを切ったと喜んでも上には上がいるわけで。

今日の発見。

8.times{...}

eval"...;"*8

は同じサイズになる。


2007-07-10 (Tue)

[Google] Google Desktop for Linux

やっとインデックス作成が終わった。
その間一度も検索してないのとdu -sh ~/.googleしてみたら2.9Gとか出たので、
さくっとアンインストール。でかすぎー。


<Prev(,) | Next(.)> | Recent(/)>> | RDF


WWW を検索 jarp.does.notwork.org を検索

わたなべひろふみ
Key fingerprint = C456 1350 085F A320 C6C8 8A36 0F15 9B2E EB12 3885
Valid HTML 4.01!