Just another Ruby porter,

〜2009年8月上旬〜


<Prev(,) | Next(.)> | Recent(/)>> | RDF

2009-08-01 (Sat)

7月のspam

3700通ほど。だいたいキープ。


2009-08-02 (Sun)

[Golf] asunder

あっという間にBash版は抜かれていた。
uniq -cが使えるから後は出力形式へ整形するだけなんだよなあ。


2009-08-03 (Mon)

[Git] tig, the ncurses front-end to Git

tigというとtwitter irc gatewayのほうを思い出すが、"git".reverseなんだな。

なんか久し振りの記事だ。
それまでがあまりにも精力的すぎて燃え尽きちゃったのかと思った。


2009-08-04 (Tue)

[Linux] Quickly (soft-)reboot skipping hardware checks

kexecというコマンドがあるなんて知らなかった。
Ubuntuだとkexec-toolsをインストール。
次の再起動時に試してみよう。


2009-08-05 (Wed)

[Golf] asunder

Rubyでもasunderを解き始めたけど、この問題は奥が深いよなあ。
hashを使っちゃうとだめ。


2009-08-06 (Thu)

[Video] 残り容量0

ハードディスクレコーダー。なんと0になるまで使い切った。気づかずに。
任侠ヘルパーが。まあ、いいか。


2009-08-07 (Fri)

[Network] ワイヤレスブロードバンドルータ Aterm WR1200Hを買った

ソフマップで5470円。

無線LAN接続もセキュリティ設定もボタンを押すだけ!

という謡い文句が意味不明だが。

それはそれとして今使ってるルータが最近調子いいみたいで、
買う必要があったかどうか。


2009-08-08 (Sat)

[TV] 振り返れば奴がいる

録っといたドラマをまとめて観た。織田裕二は悪役のほうがいいな。


2009-08-09 (Sun)

[Mail] follow spam

ruby-talkに返信の形での spamが登場。
初めて見た。comp.lang.rubyなのでReferences:だけど。
netnewsだとすでに流行っているのか?

とりあえず本文のURLでブロック。

bladeは夏休みなのかつながらないので注意。


2009-08-10 (Mon)

[アニメ] 化物語

エンディングがやたらとryoっぽいというか画もニコ動っぽいと思ったら、
本当にryoだった。全然気づかなかった。CMもやってるじゃん。

それにしてもなぜ総集編?


<Prev(,) | Next(.)> | Recent(/)>> | RDF


WWW を検索 jarp.does.notwork.org を検索

わたなべひろふみ
Key fingerprint = C456 1350 085F A320 C6C8 8A36 0F15 9B2E EB12 3885
Valid HTML 4.01!