Just another Ruby porter,

〜2008年11月中旬〜


<Prev(,) | Next(.)> | Recent(/)>> | RDF

2008-11-11 (Tue)

[Shell] $''

echo $"a\nb"じゃなくてecho $'a\nb'と''を使わないといけないんだとしばらく悩んだ。
なんか逆っぽいよねえ。


2008-11-12 (Wed)

道路工事

最近夜になると家の前の道路で工事が始まるんだけど、
震度1クラスの揺れは本当の地震のようで困る。
騒音的にはショベルカーのエンジン音が低く響くぐらいで、
結構進歩してるんだなと思ったり。


2008-11-13 (Thu)

[Ruby] make test test-all

最近trunkのmake testとかmake test-allが重すぎて困る。
安くなったしメモリ増やすか。


2008-11-14 (Fri)

[ニコニコ動画] ネットでドワンゴの赤字が話題! - ニコニコ動画 開発者ブログ(新着情報)

みんな結構まじめに黒字化考えているのに、笑ったよ。

プレミアム会員も10月から再度増え始めましたが、理由をいっていいのか ちょっと悩むところではありますが、プレミアム会員への入会リンクをきちん とつけたことが主な原因です。

なんだその理由は。


2008-11-15 (Sat)

[Linux] 久し振りに再起動

kernelが上がってたんで久し振りに再起動。次回は時期的にFedora 10かな。


2008-11-16 (Sun)

[ニコニコ動画] 【鏡音リン】「あんなに一緒だったのに」を歌ってもらった【鏡音レン】

さすが伝説の鏡音マスターだ。

[ニコニコ動画] 作業用BGM化

リストも得られたし、作業用BGM化をしてみたが、
回線が不調なのかサーバが重すぎなのかわからないけど使いもんにならなかった。
残念。

心が洗われるような綺麗な音楽を集めてる にyoutubeのリストがいっぱいあるので、
次週にでもmplayerでyoutubeを試してみよう。


2008-11-17 (Mon)

[Golf] Error

viだと無理かな、やっぱ。

それにしてもCの5Bってどういうことなんだと試してみたら通ってしまった。
そういうことか。


2008-11-18 (Tue)

[Golf] cal

これはBashだと悩む必要がない問題。
で、Rubyでやっと面白い方法を思いついたが、時間がない。
締め切りまでに解けるか?


2008-11-19 (Wed)

[Soft] ciabot_svn.py

なんかredmineで解決しそうな気配ではあるが、
ごとけんさんのリクエストで ciabot_svn.py の設定をなんとかしたい。
コメントを見るとViewVCへURLを設定すればいけそうな雰囲気?
revisionURIを適当に設定して寝る。

revisionURI = "http://svn.ruby-lang.org/cgi-bin/viewvc.cgi?view=rev&revision=%(revision)s"

2008-11-20 (Thu)

[FriendFeed] Imaginary Friend

WassrとかのfeedをFeed PreferencesのServicesにじゃんじゃん追加すると、
講読してる人がOFFにできないのでよくないようだ。なひさんに怒られたよ。
というわけでImaginary Friendってのを作ってそこにRSSを追加してみた。

[CIA] ciabotの設定でlinkが出てくるようになった

具体的には Ruby - CIA.vc になる。(link)がviewvcへのリンク。

本当は こんな感じで Modified Filesにもリンクを貼りたいんだが、この設定がわからない。


<Prev(,) | Next(.)> | Recent(/)>> | RDF


WWW を検索 jarp.does.notwork.org を検索

わたなべひろふみ
Key fingerprint = C456 1350 085F A320 C6C8 8A36 0F15 9B2E EB12 3885
Valid HTML 4.01!