Just another Ruby porter,

〜2005年8月下旬〜


<Prev(,) | Next(.)> | Recent(/)>> | RDF

2005-08-21 (Sun)

[Ruby] rcss anyone?

発想がおもしろい。そういえばPHPで同じようなことをしてるサイトが数日前にあったな。


2005-08-22 (Mon)

[Radio] サウンドステーション

Last.FMがproxy対応してくれないので、Yahooのサウンドステーションを試した。 IE必須。とりあえず今日はオールJ-POPを一日中聴いた。 山崎まさよし、スガシカオ、スキマスイッチの3回繰り返しというのはどうなんだ? 他に無名のアーティストも出るんだから、もうちょっとランダムにしてくれ。

で、帰りに「夏雲ノイズ」を借りてきたり。


2005-08-23 (Tue)

[CD] 涙の色はきっと…

スガシカオの「アシンメトリー」の歌い出しにしびれた。Smileを買おうと思った。


2005-08-24 (Wed)

[Mail] Postgrey

さてどのくらい効果があるのか? とりあえず明日どのくらい減るのかが楽しみ。 しかし、ruby-talkのnews gatewayあたりがトラブるんじゃないかとちょっと不安。

[Radio] 山崎、シカオ、スキマ

今日もコンボ炸裂。

山崎まさよし - 水のない水槽
LOVEJOY - 富士
山崎まさよし - 未完成
スガシカオ - マーメイド
スキマスイッチ - かけらほのか
スキマスイッチ - 雨待ち風
浜田真理子 - ラストダンスは私に
米倉利紀 - きっとできない じっとしない
山崎まさよし - 琥珀色の向い風
スガシカオ - そろそろいかなくちゃ

最後の10曲目はもう爆笑。そこでやっぱシカオが来るかー。 というか米倉いたなーと10年振りぐらいで懐かしかった。

やっぱスキップと履歴機能が欲しい。


2005-08-25 (Thu)

[Mail] Postgreyの効果

ruby-lang.orgに仕掛けてあるbogofilterで捕まえたspam数の変遷。

2005-08-19 111
2005-08-20 103
2005-08-21 124
2005-08-22 146
2005-08-23 156
2005-08-24  89
2005-08-25  29

24日の14時頃にPostgreyが動き出しているのでやはりかなり効果があるようだ。


2005-08-26 (Fri)

[CD] Smile

で、早速Smileを買ったわけだが、sound-juicerで作ったoggファイルが例のsamsungのプレーヤだと再生できない。 なぜだ?gripだとokだ。oggencを呼んでるんだから当たり前か。 sound-juicerは自前のogg encoderは積んでるってことかな。 明日は他のシカオのCDを借りてこよう。


2005-08-27 (Sat)

LLD

起きたら14時だった。力なく笑った。CD借りてこよう。

[CD] シカオ

うーむ。シカオだけ全滅だ。なぜだ?他のアーティストは問題ないのに。


2005-08-28 (Sun)

[Ruby] how do you describe '#!' in written english?

まじで?


2005-08-29 (Mon)

[Blog] 404 Blog Not Found

最近気づいた。うちの会社から弾さんとこのblogが制限されてて見れない。 思わず笑った後、妙に納得してしまったのはなぜだろう。


2005-08-30 (Tue)

Dnsmasq 2.23

Changes:
This release has some minor new features, including better DHCPINFORM support and support for dynamic address allocation with BOOTP. There are also a slew on minor bugfixes, mainly in the config-file parser and DHCP subsystem. There are no showstopper bugs that were fixed, so upgrading from 2.22 is not required if that version is working well.

2005-08-31 (Wed)

軟式globe

うーむ。こんな面白いやつがいたのに見逃していたなんて。


<Prev(,) | Next(.)> | Recent(/)>> | RDF


WWW を検索 jarp.does.notwork.org を検索

わたなべひろふみ
Key fingerprint = C456 1350 085F A320 C6C8 8A36 0F15 9B2E EB12 3885
Valid HTML 4.01!